無料アクセス解析
*Rump*-V- つれづれ



ことありらいよろ

2009年もありがとうございました。
今年の私的ボカロ活動は、動画も簡単なモノながら作らせていただくようになったことと、がくリン同人誌を発行できたことがよかったです。
がくぽ大好きになった一年でした、勿論変わらずレン君も大好きです。

今年は冬コミは仕事でいけず、夏のみでしたが、同人的なボカロのにぎわいもまだまだみたいで、とても素敵なジャンルにいれて楽しい一年でした(*´ω`*)

カイレンの漫画が描きたかったりがくリンの漫画が描きたかったり、色々やりたいことがありますが、2010年も自分のペースで頑張っていきたいと思います。

今年も一年大変お世話になりました、来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

動画2本とぬこレン

現在のんたら動画を2本つくっています。
10月がものっそ忙しいので、それに重ならないようにぬこレンレンの原稿もやっています。
以前というか去年よりも忙しいモノで、絵を描く時間がなかなかとれないのでのばしのばしなのですが、丁寧に仕上げられたらと思っています。

ぬこレンは今回で最後なので頑張るお!!!!

拍手で「箱庭で待つは白馬の王子様」の在庫の確認を頂いたのですが、
ありがたいことに完売しておりまして、自家通販、とらのあな共に通販停止中です。
また再版の予定はありません(もしかしたらボカロ本で再録本とかを出すかもしれませんが)

なので、2009年9月21日現在通販可能なボカロ本は
「ハヤトチリマーメイド」
「箱庭をでた姫君の憂欝」
の2種になっております。
よろしくお願いいたします(*´ω`*)!

もそもそ原稿中

めっきりめぐぽ祭りかと思いきや、相変わらず新人つぶしが激しいボカロ界ですね、こんばんは。
兄さんの本気にめろめろしてたりミクの可愛い声にきゅんきゅんしたり。

あ、ちなみに私は一方で話題のPSPのゲームは、PSP不所持ということで手にしておりません…^^^^
イケ恋歌が入っていると言うことだけほしい要因ですがががが、れれれPさん、おめっと!


そしてなにより、夏コミ原稿中でs

一応メインの方からやっているのですが、すでに予定より遅れています、げふげふ。
ボカロに手を回したいところなのですが…あー…。

でもそんな中、実は某有名P(とか書くと怒られそうですね^^^^)のお手伝いが目前なのです。動画イラストとたぶんアレのソレとか(笑)伏せ気味ですがお手伝い予定がありますのでお楽しみに。


がくリンとカイレンが書きたくてたまらんとです。

カラオケ化に向けて投票開始ですよ!

大好きなれれれPさんとnatsuPさんの曲がカラオケ化に向けてJOYSOUNDでリクエスト投票が始まりました!


れれれPさんの楽曲↓
ヘタ恋歌
http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/input.htm?requestNo=2009060365
イケ恋歌
http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/input.htm?requestNo=2009060362
ツンデ恋歌
http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/input.htm?requestNo=2009060361
マセ恋歌
http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/input.htm?requestNo=2009060366
ヤンデ恋歌
http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/input.htm?requestNo=2009060367
ディスコティック★ラヴ
http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/input.htm?requestNo=2009060364
セツナノヒカリ
http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/input.htm?requestNo=2009060363

natsuPさんの楽曲↓
悶絶☆ナスダジオEX!
http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/input.htm?requestNo=2009060325
警報!ぷるるん指令☆覚醒版
http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/input.htm?requestNo=2009060323
ZUTTO ~for long time~
http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/input.htm?requestNo=2009060324
Crying Air
http://joysound.com/ex/utasuki/request/vote/input.htm?requestNo=2009060322

うおおおお、どれも入ってほしすぎます、すでに自分のポイントの半分を色々つぎ込んできました。
れれれPさんの曲は恋歌もいいけどセツナノヒカリとかガチで好きです、ミクもすっごい可愛い調教&曲なのです~。恋歌は…マセとツンデを確実に入れてほしいけど、とりあえずイケが人気のようで(再生数が多いし納得ですが)、次がヤンデみたいで、初代のヘタも全力で応援したいところ…むむ!

natsuPさんの曲はガチとネタがちょうど半々ですね~、ミクのZUTTOはアレンジ版もすごい好き、胸にジンときます。そしてルカ様のぷるるんも歌いたい。

さて、そして、

悶絶☆ナスダジオEX! をリクエストしたのが


私な件\(^o^)/
natsuPさん、すいません、ありがとうございます!

「リクエストした人」でリンクを飛ぶと私のうたスキページにつながってしまう恥ずかしい罠。
しかも滅多に採点しないから、全国ランキングもベストスコアも激しく微妙な件、あばばば。
っていうかベストスコアがクリスタルPのerase or zeroというのもまた(笑)

どうぞ、よろしくお願いいたします、と私が言うのも変ですが、応援するぞ!

今更ですが

こんにちは、モエです。
ものすごく今更なのですが、VOCALOIDジャンル用に新しくお部屋を用意しました。
今までピアプロとpixivとにゃっぽん!とニコニコ動画、とまぁ、色々な場所でボカロ関係の情報は出していたのですが、いかんせんメインジャンルのサイトの方はメインジャンルで行きたいし、別サイトを作るほど隔離するモノではない…むむむ。

ということで、ブログサイトとして本家サイト「*Rump*」内の一つのお部屋としてここを作りました。
本家とにゃっぽんの日記と重複する内容も出てくるかもしれませんが、一応VOCALOID関係を中心とした情報をこちらには載せたいと思います(*´ω`*)
毎日日記を書くというわけではなく、情報があれば的なもになると思います。
バナーの方も用意しましたので、VOCALOIDとしてリンクをつないでくださる方はどうぞサイドバーにあるアドレスで貼ってくださると幸いです。

それではどうぞ、よろしくお願いいたします!
